古本買取 レトロ本舗 古書内山

長野市で古本、ポスター、古地図、DVDなどの買取、ネットや催事での販売をしています。
買取希望の方は古書内山のホームページをご覧ください。
<< 軽井沢古本市 撤収 | main | 小布施 一箱古本市 >>
本にコーヒーをこぼしてしまった
0

     

    本にコーヒーをこぼして、汚してしまいました。汚れたのはカバーのみ。

    まだ乾いていなかったので、とりあえず、ティッシュをひいてカバーを載せ、濡らしたティッシュで上から叩いてみましたが、ほとんど効果がありません。

    そこで、漂白剤をティッシュに付けて、叩いてみたところ、汚れが落ちるではないか。しばらく漂白剤のついたティッシュで叩いたところ、かなり汚れが落ちたので、今度は扇風機の前で乾かしました。

    コーヒーで汚してしまったのは、川本三郎の「荷風と東京」。

    写真では汚れがわからないくらいに回復しました。しかし、裏返すとやっぱり汚れてますね。

    いろいろ試してみるもんです。取りあえずよかったです。

     

    | 古書 内山 | 古本 | 23:48 | comments(0) | - |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE