古本買取 レトロ本舗 古書内山

長野市で古本、ポスター、古地図、DVDなどの買取、ネットや催事での販売をしています。
買取希望の方は古書内山のホームページをご覧ください。
<< 軽井沢 夏の古本市に向けて | main | 熊本の古書店 買取急増 >>
昭和34年のドクター中松氏
0

    古い雑誌などを整理していると、おもしろいものが見つかります。

    昭和34年4月27日号の週刊新潮のグラビア。

    「発明事業家 ナカマスコープの中松青年」

    として、青年発明家、中松義郎氏が紹介されていました。

    このときは、まだドクター中松と名乗っていなかったようです。30歳で発明数すでに2000件、勤めていた三井物産の後援で「ナカマスコープ株式会社」を設立し、発明家として再出発したとあります。

    今回の都知事選には出馬されなかったようで、ピョンピョン跳ねたりする姿が見られないのは、残念ですね。ご高齢なので健康状態が心配なのですが、お元気にしていらっしゃるのでしょうか。

     


    下の写真は、発想のためにクラシックを、中松氏考案の「オールハーモニアス」で聴いているところ。

    昭和34年から活躍しているとすごいですね。

    | 古書 内山 | 古い雑誌 | 13:02 | comments(0) | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE